自分の理想

結婚したいと思っている人は沢山入ると思います。そして結婚に向けた活動をしている人も沢山いると思います。お見合いを会社の人にお願いしたり、親戚の人にお願いしたりする人も入るでしょうし、またはお見合いパーティーに出かける人もいるかもしれません。

 

また、中には結婚相談所に入会して結婚活動を本格的にしている人もいるかもしれません。
 
どんな活動をしていても、自分の理想では無い人を紹介されてしまう場合があるかもしれません。なぜ自分の条件と合わない人が紹介されてしまうのか考えたことありますか?それは自分の理想が周りに伝わっていないからなのです。

 

自分の頭の中や心の中ではこういう男性がいいと言う事を理解しているかもしれません。しかし、それを相手に伝えていますか?自分の理想を相手にしっかりと伝えていればいるほど自分の理想の人を紹介してもらえるようになるのです。

 

また、しっかりと自分の理想の人を伝えていても中には自分の理想とかけ離れた人が紹介されてしまうかもしれません。その場合、直ぐに断らずに、一度考えて見ましょう。何が自分の条件と合わないのか、それが結婚生活を送るに当たってどの位問題になるのかを考えて見ましょう。そして妥協できるくらいであれば、一度会ってみてもいいかもしれません。

 

どうしても妥協できない場合には軽い気持ちで会ってしまっては相手にも失礼なので、本当に会いたいと思う人だけとお見合いをしましょう。とりあえず会ってみるというのは相手にも失礼ですが、自分も体力を使ってしまうので、意外と疲れるものなのです。